オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2020.10.12 Monday

ブロッコリー

2020.10.11

台風は伊豆諸島に爪痕を残したようですが、南寄りに進路をとって関東平野部にはあまり被害はありませんでした。

しかし、土曜日は一日中雨。部屋で寝転がりながら競馬のヘボ予想。

サンスポ、ミトマンさんのおかげで単勝と枠連で快勝。またお気に入りの亀田くんも2着に入り、こちらも高配当で楽しませて頂きました。

明けて日曜日、雨は上がり、畑仕事と思ったのですがかなりの雨量、土は大量の水分を含んであまり作業はできません。

菜花とサヤエンドウ(スナップ)の場所確保程度しかできませんでした。

しかし、台風の強風がなかったおかげで倒れたりすることなく助かりました。



ブロッコリがもうこんなに大きくなりました。握りこぶし程度まで成長。この分だと来週あたり収穫です。

苗の育ちが順調で暖かかった秋、成長が早すぎるかなと。
寒さで美味しくなる冬野菜、しかも今ころの暖かさでは成長が早く固く締まった実にならないのではないかと心配です。

阪神、大山くんが25号ホームラン。読売の岡本に並びました。
もう優勝はない今シーズン。個人記録では頑張って欲しいものです。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/362267

Trackbacks

Go to top of page