オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2021.09.16 Thursday

至福の30分

新型コロナ、緊急対策発出中、居酒屋さんは酒類の提供ができないと休業するところが多い。

埼玉県も今月30日まで実施中です。
おかげで仕事帰りに焼き鳥屋さんで過ごす至福のひとときができなくて寂しい日々です

通勤に都バスと東武鉄道を使っています。

仕事が終わってバス停に着いたとき、タイミングのいい時間のバスが来て、渋滞などで遅れることがないと、特急電車に乗り換えることができます。

座席指定券は420円
乗る前にコンビニで缶ビール又は缶チュウハイなどを手に入れ乗り込みます。

乗車時間は3駅で約30分。

焼き鳥屋さんに寄れないぶん、列車の中の至福の30分です。

でも、バスが混雑などで遅れて終点に着いたとき、列車への乗り換えが急がれ、コンビニに寄る時間がないことがよくあります。

そこで、バスに乗る前にコンビニに寄ったらどうか?と思いつき、
であれば、缶ビールなどよりワンカップが良いだろうという結論です。



さてさて、緊急事態は今月末で終わるのでしょうか?
焼き鳥屋さんでお決まりのお酒を飲むことが出来るでしょうか?

トラはまた、肝心な時に打てなくなってヤクルトに負けた。
読売はまさかの人が打ってサヨナラ勝ちした。
やっぱりこの差は大きい。10月に結論が出るでしょう。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/365679

Trackbacks

Go to top of page