オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2022.06.06 Monday

ヒョウが降った

2022.6.3

関東地方の大気の状態が悪く、昼過ぎに雷雨・突風のほかヒョウが降りました。
北関東、埼玉県北部ではかなりの被害があったようです。

埼玉の南、春日部市や越谷市も例外ではありませんでした。

家庭菜園の野菜が心配で、終末、菜園に出かけて・・・
「やっぱり」と落胆。



パプリカです。
見事にど真ん中に穴が空きました。
その他、傷ついたものも何個かあります。黄色・オレンジ・赤の3色を育てています。順調に成長し、あとは色付くのを待つばかり、と思っていましたが傷ついたものは青いうちにいただくことにしました。



トマトです。先っぽが直撃され折れています。
幸い、その下から脇芽が出ているのでそれを大事に育てることとしました。
他に、まだ青い実もいくつか傷ついていました。

また、キャベツに穴があいたり、トーモロコシや枝豆の葉にも穴を開けられました。

ま、このくらいで済んだ!
と思ってこれからの成長を待ちましょう。

タイガースは6月にはいって無敗。
大山君の調子がいいようです。
明日からの交流戦、のこり2カード、頑張ってほしいですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/368337

Trackbacks

canadian online pharmacies

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • canadian online pharmacies
  • 2022/07/21 7:39 PM

make money not friends

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • make money not friends
  • 2022/07/23 4:06 AM

make money not friends

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • make money not friends
  • 2022/07/23 4:07 AM

время намаза кумух

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • время намаза кум
  • 2022/07/25 10:05 PM

ultramercial.adsmela.com

・ȥ饈オ볤�コڤƀ

  • ultramercial.adsmela.com
  • 2022/08/07 8:06 AM

Do Nba Players Wear Their Signature Shoes?

・ȥ饈オ볤�コڤƀ

  • Do Nba Players Wear Their Signature Shoes?
  • 2022/08/15 8:04 AM

Go to top of page