オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2023.06.26 Monday

またまた久しぶり

2023.6.26

またまた久しぶりです。

土曜日(25日)は、久しぶりに千葉県富浦のボート釣りに行ってきました。
コロナ以来、波佐間のボート屋さんが休止(廃業かな)して以来、富浦のボート屋さんに行こうとするのですがせっかく予約が取れても天候が悪く3回ほど中止になりました。
そしてやっと天候に恵まれ釣行できました。

ポイントまで曳舟で案内してもらいキス釣りを開始です。

アンカーを入れずにボートを流していると小さなあたり、上がってくるのは10cmのピンギス。
マゴチの餌にいいぞ!と思うのですが、上がってくるのはピンギスばかり。

やっと20cm超えを2匹釣ったところでボートを沖に漕ぎ出してマゴチを狙うのですが、さっぱりアタリがありません。

波佐間のポイントではキズのサイズも良くて、なかなかマゴチ餌(ピンキス)が釣れなかったり、引きの良いカワハギが釣れたり、本命のマゴチにももれなく遭遇できます。

富浦ではなかなか難しいようです。(波佐間に行きたい〜〜〜〜)

小さなキスを40匹ほど釣って終了です。


さて、今週は真夏を思わせる暑さです。

家庭菜園も夏野菜の本番が近づきました。

トウモロコシ、エダマメの第一弾を収穫、ナス・キュウリ・ピーマンも始まりました。そしてミニトマトもこれからシーズンを迎えます。

小玉スイカ、自然受粉できていました。



数個、キレイに実をつけています。
これからが楽しみですね。

メダカの産卵も順調です。
ホテイアオイに産み付けた卵を別の陽気に移して孵化を待ちます。



たくさんの稚魚が泳いでいました。

さてさて、この子たちが秋には立派に育ってくれるでしようか?

横浜DeNAに最大6.5差あったゲーム差が交流戦と横浜球場でついになくなり、首位を明け渡しました。

トラたちは秋を楽しませてくれるのでしょうか?

Go to top of page