オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.01.28 Tuesday

お気に入りの昼食

2014.1.28
今日は3月下旬という、天気予報につられ、少し遠いけど神田神保町まで昼食を食べに出かけました。

神田神保町、すずらん通り、スイートポーズで餃子ライスを食べ、神田伯剌西爾というコーヒー屋でブレンドコーヒー。お気に入りの昼食コースです。

スイートポーズに着いた時は12時を少しまわっていたのでもう、行列が出来ているかと覚悟していましたが、幸い、一席空いています。そのあとのお客様は列に並んでお待ちください。

神田伯剌西爾でコーヒーを頂いた後、大手町方面に歩きます。

神保町交差点から一ツ橋交差点を渡り、高速道路のガードをくぐると平川門につきあたります。この交差点、丸紅本社の庭に2本の川津桜があります。

毎年、2月の科学技術館での仕事の際、この桜が気になります。
2月中旬で満開のごとく咲いていた2009年や蕾が固かった昨年。

さすがに今年の寒さではまだ咲かないだろうと思いながら・・・
やはり

しかし、今日はまだ1月、今年は2月中旬ごろ確かめに来てみましょう。

Go to top of page