オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2017.02.27 Monday

春がきた

2017.2.26
暖かな週末でした。

家庭菜園仕事は、そろそろじゃがいもの植え付け。とりあえず植える場所は確保しました。
来週あたりが種芋の植え付けです。

春の大根やカブ、葉物をトンネル仕立てで栽培します。畝に黒マルチを貼り、トンネルの用意をしました。

夏野菜の苗作り。畑の一角に資材・肥料置き場の小屋を作ってビニール貼り。さらに2重のビニール仕立てで種まきの床。先日の強風で壊されたところを修理し、種まき用のポットを準備しました。

これらの種まきも来週の仕事になりそうです。


菜の花がちょうど食べごろです。
軽く茹でてカラシ醤油で頂きました。
そろそろ春を感じる時期となりました。

とはいえ、3月の遅い雪とか、まだまだ寒い日が続きます。

待ち遠しい春、漁のほうもそろそろ出かけたいころとなりました。

Go to top of page