オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2017.04.03 Monday

4月になりました

2017.4.2
桜の開花が宣言されても、思うように咲いてはくれません。
冷たい雨や気温の低い日が繰り返し、寒かった土曜日に比べ、風もなく暖かな日曜日でした。これで一気に桜の花も開いたことでしょう。

17年の家庭菜園、3月に入って種を蒔いたトンネル仕立てのダイコン、二十日、コマツナなどは順調に発芽・成長しています。
間引き前のダイコン

しかし、トマトやナス、ニガウリなどの夏野菜の種は、簡易温室の出来が悪く、3月の強風の日が多くて隙間が空き、十分な保温ができなく、発芽が遅れています。

トーモロコシ、エダマメもやっと芽を出してきました。

今週から15°を超える暖かい日が続くようです。期待して待っていようと思います。

Go to top of page