オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2018.03.19 Monday

ヒラメ釣り

2018.3.17
千葉県、大原沖のヒラメ釣り
あいにくの強風の中、極近場でのヒラメ釣りでした。

開始、二流し目に明確なアタリ、1kg程度を早々にゲット。
強風の中、多少船酔い気味でしたがお土産ができたので気が楽になりました。

途中、大きな波で船首が大きくあおられ、クーラーボックス、道具箱が飛ばされたり、イワシの生き餌が入ったポリ箱も飛ばされ散々なひと時があり、また風で船が大きく流され、底ダチを取るのに苦労しました。

後ろのお客さん、ポツポツと釣果を伸ばしていきます。

右隣、左隣の二人組、さっぱりアタリがありません。

こちらも最初の一匹だけでその後は音沙汰なし。

終盤、船中ポツポツとアタリあり、キロ級からソゲなど取り込まれます。両隣のお客さんにもなんとかお土産ができました。

そして、そろそろ沖上がりの最後の流し、久々のアタリ。慎重に取り込んだのが1.5kgサイズ。



結局、ゼロの方が一人いたようですが、ほか2枚から5枚ほどの釣果でした。

今シーズンのヒラメ、まあまあの出来でした。

それにしてもタイガース、オープン戦で勝てないですね。
まだ1勝ですよ。先が心配です。

Go to top of page