オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2019.11.06 Wednesday

葉牡丹

2019.11.06

今年の正月、玄関に正月飾りとして葉牡丹とナデシコ、スイセン、ヒヤシンスの寄せ植えを飾りました。
その後、玄関先でナデシコは続けて花を咲かせ、葉牡丹は成長して花を咲かせました。(種が取れないかな?と思いましたがサヤのなかに種子は見つかりませんでした)

でも、夏を過ぎた鉢になにやらキャベツのような苗を見つけました。

そしてこの秋、玄関先のプランターを来春仕様に植え替え。
その折、このキャベツのような苗を植え替えてみました。



こんなところにキャベツの種を撒くことはないのできっと葉牡丹の種から発芽したものではないかと思います。おなじアブラナ科の植物なので似ているのだと思います。

さてさて、成長後を楽しみにしましよう。

タイガースのドラフト選手も順次契約の時期になりました。また、若手たちも秋季キャンプで頑張っています。

大きく育って欲しいですね。

Go to top of page