オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2020.06.01 Monday

初物収穫

2020.05.31

久しぶりのブログ、アップです。

夏野菜も順調に成長。そしてキュウリの初物を収穫しました。


これから毎週、収穫が続きます。

トーモロコシの第1弾に花が咲き、実にはヒゲが生え始めました。1番果に受粉をして2番果をヤングコーンとして収穫。

サッと茹でてサラダでいただきます。

じゃがいもも手探りで大きめのものを収穫。

ジャンボピーナッツはまだ苗が揃いませんが数本、早く成長したものを定植


秋の収穫まで待ちましょう。

うっとしい梅雨入りが間近。コロナ騒ぎも6月に入って落ち着いて貰いたいものですね。

Go to top of page