オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.03.11 Monday

エダマメとトーモロコシ

2013.3.10
先週種を播いたダイコン、京菜、二十日ダイコン、ホーレンソーは一週間で無事発芽が始まった。先週、季節外れの暖かさが何日かあり期待していたが想像通り芽が出てきました。一ヶ月後、4月中旬から末くらいまでが収穫時期となります。
春のビニールトンネル栽培は成長が早く、少し遅れるとトウ立ちが始まります。

4月はペナントレースも開幕ダッシュが期待が気になる頃、今年は期待が持てるのでしょうか?



エダマメとトーモロコシの種を播きました。
毎年、1〜2週間ずらしながら3〜4回くらい種を播きます。これが今年第1弾目。
さてさて、うまく芽が出てくれるかな。

うまくいけば発芽後、エダマメは露地で、トーモロコシはこのビニールトンネルで育てる予定です。

こちらは収穫時期は5月末から6月に入った頃を予定しています。
さてさて、どうなることやら。

プロ野球は交流戦の最中ですね。
さてさて、こちらもどうなることやら。

Comments

有名なヴィトンコピーは世界中から憧れのまなざしを受け続ける。マルチカラーではコーナーのプレートやヌメ革のスタッズ、金具付きの外ポケットで違ったかなり違った印象になります。ヴィトンコピー手提げバッグは格安販売中!女心をくすぐる可愛らしいデザイン、Louis Vuittonヴィトンコピーモノグラムマルチ スピーディ女性バッグはデートに持っていきたい一品です。

セカンドオピニオン、複数の医師に診断してもらう。大切なことですね。「自分の勝手で医師をかえる」のではなくて、主治医とうまく付き合いながら行うことが大切なのでしょうね。

えんどうはグリーンピースで!とおもったらスズメの餌食です
収穫時期のキュウリやトマトがカラスにか

春ダイコンのトンネル栽培は寒さに負けず順調です。

あとはてんぷらですね。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/303435

Trackbacks

Go to top of page