オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.09.24 Tuesday

彼岸花

2013.9.22
今年は猛暑が続き、彼岸花の咲くのも送れるのか、と思いましたが、秋の彼岸に合わせて満開になりました。たった一週間くらいで散ってしまうのにちゃんとその時期になったら咲く、まさに彼岸花ですね。


昔、幼いころにはお墓に咲く花、とか毒花とか言われあまり好きにはなれなかった花でした。

この球根にはネズミやモグラが嫌う毒素を持っているそうです。それで昔は土葬だったお墓の周りに植えられていたと言われています。それで「幽霊花(ゆうれいばな)」などとも呼ばれていたようです。

また、田んぼの畦道にも多く見られました。ネズミ・モグラ除けだったのですね。

学生の頃、友人から1冊の童話を紹介されました。
「花咲き山」です。
作:斎藤隆介、絵:滝平二郎、出版社:岩崎書店

  この花は、ふもとの 村の にんげんが、
  やさしいことを ひとつすると ひとつ さく。
  あや、おまえの あしもとに さいている 赤い花、
  それは おまえが きのう さかせた 花だ。


「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」とも呼ばれます。サンスクリット語で「天に咲く花」という意味だそうです。「おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降りてくる」という仏教の教えもあるそうです。

Comments

精度はトゥールビヨンよりもはるかに偽物ブランド低い。
偽物ブランドブランパンは、この古代の技術が向上し。
大幅残りの精度を向上させる微小な同軸カルーソのため。
革新的な技術を導入したが、見ていて、両方は。
素晴らしい、トゥールビヨンとなることでしょうパー偽物ブランド傑作。

シュンキクはお浸しに、ヤマイモは短冊でわさび醤油、ほんの一握りの丹波の黒豆、そしてジャンボピーナッツ。

常は鮮やかな緑です。2本の苗を植えましたが同じ茎から右の白いハヤトウリを見つけました。(2個)

有名なヴィトンコピーは世界中から憧れのまなざしを受け続ける。マルチカラーではコーナーのプレートやヌメ革のスタッズ、金具付きの外ポケットで違ったかなり違った印象になります。ヴィトンコピー手提げバッグは格安販売中!女心をくすぐる可愛らしいデザイン、Louis Vuittonヴィトンコピーモノグラムマルチ スピーディ女性バッグはデートに持っていきたい一品です。

トラ戦士たちのキャンプが無事終了し、オープン戦が始まる頃にはもっと大きくなることを祈って、トラの若手が育つことを祈って。

記念ボールがその選手の元に帰ってきて大事そうにしている光景はよく見かけます。取った(拾った)人は球団に返すのでしょうね。そして記念品を受け取るのでしょう。(一緒に写真を撮ったりして)

一昨年も紹介しましたが、へちまとオクラの掛け合わせた種類の野菜だそうです。固い皮をむくと白くやわらかい果肉が出てきます。中華風野菜炒めに最高です。

秋の夜長を楽しんでいます。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/311003

Trackbacks

Go to top of page