オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2015.01.07 Wednesday

2014年、釣り納め

2015年年始からインフルエンザを発症、自宅待機が明け、本日出社。
あけまして、ちょっとおめでたくない話でした。

年末の釣行です。

2014.12.27
年末恒例の千葉県大原沖でヒラメを狙いました。
以前から同行の仕事仲間さん、これまで2回のヒラメ釣りでなんとか結果を残しています。
朝5時、まだ暗い中お客も少なく、多少の風あり。好釣果を期待しての出船でした。
ところがいざ釣りを開始してもどのお客さんの竿が動きません。

やがてポツ、ポツとヒラメが姿を見せるのですが当方も仕事仲間さんもなんのあたりもなし。
一度、仕事仲間さんの竿が満月の如く曲がり、慌てて竿を立てるのですがここでリールのトラブル。ハンドルを回しても糸が巻けない。
苦労末、リールは回復しましたがただ餌のついていない仕掛けが上がってくるだけでした。
根掛かりかも知れないアタリでしたがひょっとしたら大平目だったかもしれません。
リールトラブルさえなければその結果が見られたのに残念。

その後、終了前の最後の流し。やっと自分の竿にちいさなアタリ。
しかし、竿を立て、巻き上げるにつれてはっきりとしたヒラメの引きです。
約1.5kg級を1枚ゲット


船長から仕事仲間さんに1枚のヒラメを頂いて暮れの釣りは終了。

2014年の大原釣行はあまり良好とは言えませんでした。今年は良い年になりますように。

Comments

船長から仕事仲間さんに1枚のヒラメを頂いて暮れの釣りは終了。

残念でした。

次はヒラメに挑戦しましょう。

釣り船は偉いですね。こんな状況にも対応できるんですね。

釣った当日の太刀魚はやはり皮が硬いので「松葉つくり」
二日目からは多少気にならなくなり皮付きOK!
三日目、まだ銀色が鮮やかに残っている魚体、皮付きが美味!

球界もオープン戦が始まりました。
暖かくなる頃、目覚めてくる若トラはいったい誰でしょうか?
楽しみにしましょう。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/325146

Trackbacks

Go to top of page