オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2017.07.10 Monday

暑かった週末

2017.7.10
この週末、関東地方は土日とも35°を超える猛暑でした。
九州地方に降り続いている雨、そろそろ終わって欲しいと願う限りです。

土曜日の甲子園、小野くんではまだ読売を抑えられないか・・・・新人さんの今後に期待しましょう。
日曜日の甲子園、9回表、ドリスさんが捕まりました。同点になった時点でネット配信の虎テレを切ってふてくされ寝。
今朝起きて朝のニュースで新人の糸原くんがヒーローになっていました。あのまま我慢して虎テレを見続けるべきだったようだ・・・・

土曜日、家庭菜園のスイカ棚から1個の小玉スイカが落下、茎がかれていました。このスイカの受粉を確認したのが6月1日、ということは40日くらいは経っているということですね。

さっそく包丁を入れてみました。


うん、まずまずの色付きです。
冷やして食べましょう

日曜日、朝から町内会で、近くの神社の清掃。見慣れたかお、お向かいの双子ちゃん親子、朝から暑い中草取りと落ち葉の清掃でした。
この神社「香取神社」では毎年「やったりおどり」という埼玉県指定無形民俗文化財に指定された行事があります。今年は一週間後の7月15日。
今日は子供たちが直前のリハーサルに励んでいました。

みんな!本番、頑張ってね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/345845

Trackbacks

Go to top of page