オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2019.02.04 Monday

宮島

2019.1.31

2月1日、愛媛県西条市の姉のところの両親の7回忌の法要があるというので帰省しました。
その際、広島県厳島神社をお参りしてきました。

東京から早朝、新幹線で移動。
宮島口に到着したのが昼過ぎ。
名物の「あなごめし」を食べようと駅前のお店を覗いたのですが、待ち時間30分以上とのこと。
お腹がすいているし、お参りのあとの移動を考えると待つのは諦めました。

となりにも「あなごめし」の看板は出ているのですがお客さんが人志もいません。これはおすすめできないのでしょうね。

しかたなくフェリー乗り場へ。

そこにも「あなごめし」の看板があったし、入口・店内も良さげな雰囲気なので入りました。
先着は我々よりすこし年長の御夫婦。
この店にはメニューはないようで、あなごめし専門のようです。



これですよ、「あなごめし」

感想は・・・・焼き穴子はうまかった!、ごはんにかかったタレがちょっと・・・・

お腹を満足させて、さて厳島神社。

今日はちょうど引き潮の干潮時間でした。



潮が満ちていて鳥居が水面から立ってる姿を想像していたのでちょっとがっかり。

しかし、潮の引いた海を歩いて近くまで行けるのもまたいいかな?と。

広い神社を歩き回って、かみさんの歩数計は1万歩を計測していたそうです。

疲れた。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/355228

Trackbacks

Go to top of page