オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2021.10.12 Tuesday

スマカツオ

2021.10.9

先週の週末は台風明けで出船できず、今週の千葉県大原沖での今年最初のヒラメ釣りです。

10月の初ヒラメはイナダやサワラなどが混じり、本命のほかに楽しませてくれます。

夜中1時過ぎ、目覚まし時計の不調か?まだ寝ているところに神さんが「1時過ぎたよ」と起こして頂き、慌てて出発しました。

なんとか時間前に着いて、出航です。

今日はマハタなども狙える大原沖50mの深場でした。
「横流しで行くからオモリは100号を」と船長。
ポイントに着いて、1投目。底に着いて糸フケを取って、1m上にセット。

と、途端に「ガクガク」と変なアタリ。
ヒラメではないな。
グ〜〜〜ンという引き込みがなく、フワ〜〜〜と軽くなったり、ビリビリ〜〜と竿先を揺さぶったり、きっと青物だなと思いつつ上がってきたのは良型のカツオでした。

で、本日のヒラメ釣りレポートは押しまい。

その後、なんのアタリもなく、大東沖の浅場に行ってもまったくアタリなし。

で、終了。

お土産はカツオ、でもこのカツオは「スマカツオ」という貴重な1匹らしいです。



刺身とタタキで頂きました。

本当のヒラメ釣りレポートはまた今度。

阪神はヤクルト戦に1勝2敗。
9月まで楽しませてもらったペナント。やはり10月で終了か?
現在71勝目。このままだと80勝近く行けるのに優勝できないとは・・・・
情けない。
それにしても終盤のヤクルトさんが強すぎるか!

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/365959

Trackbacks

Go to top of page