オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2024.08.15 Thursday

お盆

2024.8.14

毎日、猛暑が続きます。

8月、恒例の行事です。

年、1〜2回訪れてくれる長男が孫を連れてやってきました。

そしてこの時期恒例のスイカ割りです。



孫二人が交代で、目隠しした「スイカ割り役」ともう一人が「前・右・左」とナビゲーション役。

みごと目標の前に立ち、「そこ!」と合図。バットを振り下ろすのですが力なくスイカはなかなか割れません。
各、2回の挑戦でやっと「スイカ割り」に成功でした。

そして暗くなってからは「花火大会」



最近はロケット花火はセットの中に入っていないそうですね。

花火に火をつけ小さな光を楽しみました。

それにしても「煙」の多い花火ですね。
唯一、煙の少ない「線香花火」は幼い子供たちには物足りないようでした。

この時期の9連戦。3カードとも負け越し。
広島と4ゲーム差になってなんとなく終戦のにおいがします。

明日は8月15日です。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/375234

Trackbacks

Go to top of page