オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.07.22 Tuesday

まさか!

福留が決めた。
和田さん、勘違いしないでね。
今の
戦力を有効な使って下さい。

  • 2014.07.22 Tuesday

采配の差

和田と原の違いか?
負けそう。

  • 2014.07.22 Tuesday

背番号22番

オ-スンハン、背番号22を梅ちゃんにわたせ!

  • 2014.07.22 Tuesday

秋冬野菜の仕込み

2014.7.19
梅雨空で日差しがない割には湿気が多く蒸し暑い一日です。
夏野菜も最盛期を迎えました。

キュウリ、トマト、ナス、アスパラガス、そしてトーモロコシに枝豆。
ゴーヤも初物をいただきました。

3月に種を播いたのですが発芽と同時に虫に荒らされたシロウリやマクワウリでしたが、そのあと少し遅れて後の芽だしした苗が順調に育ち、たくさんの脇芽がそろいました。
マクワウリ
自然交配でいくつか着果しました。
楽しみですね。

秋冬野菜、キャベツ・ブロッコリー・カリフラワーの種を播きました

昨年は7月末と遅れ、年内収穫ができなかったのですが・・・・
今年はどうでしょうか

毎年、8月・9月の秋冬物が順調に育つ頃、タイガースは力尽きてしまします。
野菜もタイガースも今年はどうなることやら・・・・

Go to top of page