オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2015.11.02 Monday

海つり大会

2015.11.1
千葉県いすみ市、海つり大会が開催され、馴染みの船宿さんに誘われ参加しました。
当日、天気は良かったのですが波・うねりと風が強く荒れた海での開始でした。

やっと空が明るくなった5時すぎ、船中、バタバタと真鯛が上がります。
当方ももれなくアタリ、真鯛の引きを楽しみながらまずは塩焼きに最適サイズをゲット。
その後、この一流し目では数枚の真鯛を釣り、ゴキゲンな海釣り大会でした。

でも、サイズがちょっと不満かな?
1kgサイズが欲しかったですね。

ツぬけまもなくかと思いましたが、その後は、ウマズラ、赤目フグ、ガンゾウヒラメ、そして最後に1kg級のヒラメを掛けたのですがこれは船べりでさようなら・・・・・

本日のハイライト。
一緒に参加していたお客さん、12kgのヒラマサです。


てなわけでこの秋の真鯛は楽しませていただきました。
次はヒラメに挑戦しましょう。

Go to top of page