オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2017.05.22 Monday

花が咲く

2017.5.21

5.20
昨日、神宮球場でタイガース戦を観戦しようと、昔の仕事仲間と計画しました。当日券を求めて仲間が午後から出かけたのですが残念ながら売り切れ。
観戦を諦めたのですが・・・・・
やっぱり行かなくて正解か!
神宮ではなかなか勝たせてもらえません。

5.21
それにしても真夏を思わせる暑さでした。家庭菜園仕事も朝早くの涼しい時間帯での作業が精一杯の時期になりました。

玄関先のカラーが花をつけています。

今年は株がたくさん増えたのですがまだまだ若い株が多くて花の数が少ないようです。

それに比べて今年の月下美人はたくさんのつぼみをつけています。

この花、寿命が短くすぐにしぼんでしまいますが次々と咲かせて他のしましてくれそうです。

そうそう、昨夜の神宮、やっと勝って3連敗は逃れました。
5月もあと一週間程度、このまま首位を維持できるでしょうか?

Go to top of page