オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2021.08.24 Tuesday

内藤とうがらし(収穫)

2021.8.22

内藤とうがらし

5月26日 種まき

6月6日 無事発芽

6月27日 畝に植付

そしてやっと花が咲き、まだ青い実がなりました。



早々、青とうがらしを試食してみました。

暑い夏の昼食、そうめんでした。
青とうがらしを薬味でいただきました。


タカノツメだと一箸入れるだけでピリピリと辛さが伝わってきます。

おや?
ちょっと少なかったのかな?それほど辛さを感じません。
薬味のとうがらしをかんだとき、ちょっと「あ、唐辛子だ」と感じるくらいですた。

内藤とうがらしに比べて2倍以上の辛さを持つという「タカノツメ」、なるほど。

もう何度か試してみましょう、そして赤く熟した「唐辛子」で試してみましょう。

Go to top of page