オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.09.03 Monday

久しぶり

2012.9.2
埼玉県春日部市で久しぶりに雨が降りました。カラカラに乾いた畑に少しですが潤いが戻りました。
しかも、秋冬野菜の種まきや苗の植え付けを行ったばかりなので大変助かっています。

借りている菜園には水道設備がありません。しかし、園の中央付近に農業用水が流れてくる側溝があり、なんとか間に合わせていましたが、水田もそろそろ稲の花が咲き農業用水も止まってしましました。

そこで、かろうじて流れている別の側溝から水をくみ上げるのですがなかなか大変です。
そこで活躍してくれるのが太陽の力


太陽光パネルにバスポンプを接続して側溝から水をくみ上げます。

太陽の恵みをありがとう。
しかしこの作業はお日様がカンカンに照っている時に限ります。つまりめちゃくちゃ暑い!ということです。

これから涼しくなってもっと活躍してくれるでしょう。

甲子園にも秋風が吹くころ、若手たちが活躍してくれるのかな?

Comments

http://barena.de/blogs/entry/approve-they-have-got-in-actual-fact-achieved-the-work頂きました。

http://www.ad.ae/entry.php/27314-Shanghai-sophisticated-hand-workshop-sequence頂きました。

http://artfulwv.com/event/3767/頂きました。

100%品質保証 !満足保障100%!

モンクレール(MONCLER)ダウンジャケット公式通販サイトは,人気のモンクレール 新作が登場しました,割引率85%以上!モンクレールポロシャツしかも全国送料無料!

この水引細工は愛媛の実家の近くで水引細工職人である田中さんが作ったものです。母が自分の結納の際、妻のために用意してくれたものです。それを妻の母が大事に保管してくれました。

メジャーからお誘いがあるようですがどちらを選択するのも球児クンの自由ですが、メジャーに行っても、またトラ戦士として残っても活躍を期待します

でしたが、なかなか株が手に入りません。黄色やピンクの小型のカラーは園芸店で良く見かけますが、このような大型の花を咲かせる白い

ま、若トラが成長し、結果を出すことを夢見ながら来春まで待ちましょう。

あとはてんぷらですね。

ことが求められます。

見事、復活の予感がします。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/295834

Trackbacks

Go to top of page