オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.03.06 Wednesday

ハート展

2013.3.6
毎年、この時期になると「ハート展」が都内のデパートで開催されます。
今年はいつかな、と気にしていたのですが困ったことに3月の4日で終了していました。
確か一昨年も気が付いたら終了しており、今年は見逃さないぞ!と思っていたのに。

毎年、作品を見させて頂いた後、作品集を買います。そして、郷里で障害者福祉の関係のお仕事をしている友人に届けていました。「僕の気にいった作品は***ですよ」とコメントをつけて。
今年は(一昨年もそうか)事務局にお願いして1冊手に入れなくてはなりません。

とりあえず作品はホームページに掲載されているのでそれでチェックしてみます。

埼玉県の22才の方の「命」というのが今年のお気にいりです。
「お母さん生んでくれてありがとう」というと「生みたかったんだもの」と答える母。
アートは南波志帆さんが色紙に墨で書いたイラスト、ハート型をした「母」という字の中に「愛」が二つあります。

プロ野球解説者、梨田さんもCGアートで参加していますよ。

ハート展は、障害をもつ全国の人が書いた詩に著名な人たちがアートを添えて、障害のある方もない方も、互いに理解しあい「ともに生きる社会」の実現を目指して活動している「ハートプロジェクト」の一環で行われており、今年で18回目を迎えます。東京での展示のあと、全国で展示があると思います。お近くで開催されていたらぜひお立ち寄りください。

Comments

このまま冷蔵庫で1週間から10日ほど寝かせます。
柔らかくなって美味と聞いて試してみました。

えんどうはグリーンピースで!とおもったらスズメの餌食です
収穫時期のキュウリやトマトがカラスにか

あとはてんぷらですね。

あとはてんぷらですね。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/303221

Trackbacks

Go to top of page