オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.03.04 Monday

畑日記

2013.3.3
今年の春夏野菜の栽培がはじまりました。

ビニールトンネルで春のダイコン、京菜、二十日大根、ホーレンソーの種を播きました。

京菜や二十日大根は4月の中旬には収穫を迎え、下旬にはダイコンが収穫できます。
春の野菜は成長が早くて、ちょっと油断すると花芽を持ち始めるので急いで収穫し畑仲間と分け合います。

ジャガイモも植え付けました。

こちらは芽が出るまで一カ月近くかかる。
昨年のジャガイモは豊作で収穫量が多いのはうれしいが秋口には食べきれずたくさん芽を出してしましました。今年は少し控え目です。(こんな年に限って収穫量が減るのかな)

ジャガイモは種イモを買ってくるのが定番ですが、今年は少なめにして、多少余る畝に昨年の余りで芽を出した男爵とアンデスレッド(赤イモ)を植えてみました。比較栽培ってやつですね。
どうなることやら。

2013年、春夏野菜の栽培日記がこれから始まります。

来週の予定は夏物定番野菜の種まきとエダマメ・トーモロコシの第1弾、種まきです。
今週後半は暖かい日が来るとの天気予報。
寒かった冬が終わり春は確実に近づいているようですね。

Comments

有名なヴィトンコピーは世界中から憧れのまなざしを受け続ける。マルチカラーではコーナーのプレートやヌメ革のスタッズ、金具付きの外ポケットで違ったかなり違った印象になります。ヴィトンコピー手提げバッグは格安販売中!女心をくすぐる可愛らしいデザイン、Louis Vuittonヴィトンコピーモノグラムマルチ スピーディ女性バッグはデートに持っていきたい一品です。

このまま冷蔵庫で1週間から10日ほど寝かせます。
柔らかくなって美味と聞いて試してみました。

えんどうはグリーンピースで!とおもったらスズメの餌食です
収穫時期のキュウリやトマトがカラスにか

春ダイコンのトンネル栽培は寒さに負けず順調です。

ウリやトマトがカラスにか

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/303140

Trackbacks

Go to top of page