オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.03.31 Monday

水の街

2014.3.27
愛媛県西条市に行ってきました。
西条市は地下水が豊富で市内のあちこちから湧き出ています。
市内で見つけました

「うちぬき」
旧西条市内には、広範囲に地下水の自噴井があり、これらは「うちぬき」と呼ばれており、その数は約2,000本といわれております。
 その昔、人力により鉄棒を地面に打ち込み、その中へくり抜いた竹を入れ、自噴する水(地下水)を確保しました。この工法は、江戸時代の中頃から昭和20年頃まで受け継がれてきました。
 現在は、鉄パイプの先端を加工し、根元に孔を開けたものをコンプレッサーによるエアーハンマーを使用して、地下水層まで打ち込み、地下水を取水しています。
 「うちぬき」の一日の自噴量は約9万m3に及び、四季を通じて温度変化の少ない水は生活用水、農業用水、工業用水に広く利用されています。この「うちぬき」は、名水百選に選定されております。
<西条市情報観光ページより>

いつまでも大切にしたいですね、水資源。

そうそう、「うちぬき」という銘柄の日本酒を以前、友人に送ってもらったことがありました。美味しくいただきましたありがとう。

Comments

高品質の人気靴、バッグコピーなどの優品は激安価格で通販中!外観にも中身にも、ルイヴィトン本物が同じです!品質が秀逸ですから、購入へようこそ!
スーパーコピールイヴィトン財布ブランドは業界最高級品Nのスーパーコピールイヴィトン激安通販専門店 です。
◆ スタイルが多い、品質がよい、時計価格が低い 現物写真!
◆ 信用第一、良い品質、靴激安価格
◆ 激安、安心、安全にお届けします
◆必ずご満足頂ける時計品質のシャネル商品のみ販売しております.
◆全て激安特価でご提供.お願いします。

「うちぬき」の一日の自噴量は約9万m3に及び、四季を通じて温度変化の少ない水は生活用水、農業用水、工業用水に広く利用されています。この「うちぬき」は、名水百選に選定されております。
<西条市情報観光ページより>

2社のブランド激安会社の2014年の財務報告によって、

ウォルマートの全世界の総純の売上高は4731億ドルで、

アリババは年間総額のブランド激安2.3兆元の人民元(約3707億ドル)を取引が成立します。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/315765

Trackbacks

Go to top of page