オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2017.07.18 Tuesday

エビの赤ちゃん

2017.7.17
暑かった週末、家庭菜園の草引きもちょっと体を動かしただけで汗が噴き出してくるような感じでした。
適当に収穫して、作業は中断、近くの蕎麦屋で冷たいビールを頂きました。

以前、農園の真ん中を流れる用水路でエビを数匹捕まえました。名前はわかりません。

そのうち、3匹のお腹に「たまご」のようなものを抱いているのを見つけ、今年孵化したメダカの水槽に入れておきました。親エビのお腹の卵らしきものがなくなって、他の水槽に移してから、さてさて、2週間くらいたったでしょうか。
なんとエビの赤ちゃんがいっぱいです。


ちょっとカメラ写りが悪くてよくわからないかもしれませんね。
小さなエビがいます。

若トラも、糸原くんや大山くんたち一年生が頑張っています。ベテランさんたち、うかうかしてられないですよ・・・・

と、言えるぐらい成長して欲しいのは希望です。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/345980

Trackbacks

Go to top of page