オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2018.11.12 Monday

秋の野菜

2018-11-11
穏やかな11月の週末でした。土曜日はすこし畑仕事で体を動かすと汗ばむ陽気でした。

11月のメインの畑仕事は、玉ねぎの苗の定植です。
9月の中頃に蒔いた種が揃って発芽はしたのですが、その後、定植サイズになる前に消えて少なくなったり、まだまだミニサイズです。
養分が足りなかったのでしょうか?
まだ小さめの苗ですが黒マルチを施して植えました。

4月取りの早生と赤玉ねぎ、そして暮れまで保存できると思う品種の3種類です。


これから来年の4月、5月まで寒さに耐え、成長して欲しいものです。

若トラも秋季キャンプや自主トレで鍛え、春には立派なトラ戦士として活躍して欲しいものですが、矢野監督さんやコーチスタッフの皆さん、指導方法は間違えないようにお願いしたいですね。
タイガースはファンやマスコミの注目を浴びます。実力がまだ伴わないうちにディリーさんなどで報道されるものですから、勘違いする若者が現れます。
本当の実力をつけていただきたいと願うところです。




ダイコンはもう収穫が始まりました。
そして、次はブロッコリー、カリフラワーが育ち、来週あたりから収穫できそうですね。

冬に向けての畑仕事は大体終わり、あとは収穫を待つばかりです。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/354198

Trackbacks

Go to top of page