オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2019.05.09 Thursday

大型連休前

2019.4.25
大型連休前のひと仕事。
大阪、札幌の地方周りの仕事の最後は福岡と高松

福岡では大濠公園の近くに宿を撮りました。新鮮な魚、特に玄界灘の活きイカを食べようと思いました。
漁協脇のお店を紹介されたのですが残念ながらお休みでした。

しかたなく飛び込みで魚の美味しそうな店に入ってみました。

活きイカがあるか聞いてみたら「今日は漁がお休み」とのこと。そうか、それで最初の店はお休みだったんだ。

で、この店で紹介されたお造りは



カマスの刺身です。

刺身、炙り、胡麻和えの三種。

おすすめは炙りで、香ばしい香りで美味。もちろん刺身も胡麻和えも美味しく頂きました。
ただ、九州方面の刺身醤油が甘口だったのが残念。生醤油をもらおうかと思いましたが、ま、ここは土地がらに合わせましょう。

さてさて、この仕事がおわれば大型天球です。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/356440

Trackbacks

Go to top of page