オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2024.05.27 Monday

春のイサキ

2025.5.25

今シーズン最初のイサキ釣り。
千葉県大原港に言ってきました。

港に着いて、出航ころになると強い風が吹いてきましたが大型船でポイントへ。

一流し目からお隣さんにあたりがあり、続いてこちらにもアタリ。25センチくらいの標準的な大きさでした。

風が強く釣りにくい一日でしたが2流し目くらいでつ抜け。

今日はいいかな?と思っていましたが途中はぽつぽつのアタリです。

右となりさんは初心者らしくタナがうまく取れていないようで、根係したり大変そうです。

中盤、自分を含めた右側3人に強いアタリ。
「シマアジ」だ! と思ったのですが残念ながら3人ともハリス切れでした。

前半は中小イサキが多かったのですが、終盤のポイントは35センチ超えの良型が釣れ、お土産になりました。



結局、35匹くらい釣れて、近所の知り合いや長男におすそ分け、さらに最近手に入れた小さめの冷凍庫に残るくらい、楽しめました。

さてさて、今週からはセパ交流戦。
がんばれタイガース。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/374531

Trackbacks

web page

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • web page
  • 2024/06/22 6:30 PM

reduslim kaufen

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • reduslim kaufen
  • 2024/06/23 8:38 AM

website

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • website
  • 2024/06/29 4:26 PM

Go to top of page