オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2024.06.07 Friday

6月の家庭菜園

2024.6.1

先週末、6月の家庭菜園の風景です。

夏野菜が順調に育っています。
これから順次収穫の時期となり楽しみです。

タマネギは全部収穫して吊るしにしました。
ジャガイモは手探りで大きめのもののためし掘りをしました。まもなく茎が枯れ始め、収穫時期を迎えると思います。



トウモロコシと枝豆の第2弾です。
トウモロコシの雄花・雌花が咲き受粉作業を終えました。
(なお、第1弾はそろそろ収穫時期になります)



キュウリに雌花がつき始めました。今週末には収穫できるでしょうか?



小玉スイカに雌花が3〜4個つきました。肝心の雄花が少なく、うまく受粉できたか心配ですが今週末にはその答えが出るでしょう。

家庭菜園の野菜たちは順調に成長しています。

タイガースは6月に入ってぜんぜん勝てません。ここ数カード負け越しとなりついに今日(7日)には勝ち越しゼロとなりました。

岡田監督は「ここからスタート」だといっていますがそうなってほしいものですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/374629

Trackbacks

website

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • website
  • 2024/07/07 11:09 AM

website

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • website
  • 2024/07/07 11:09 AM

homepage

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • homepage
  • 2024/07/19 9:15 AM

homepage

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • homepage
  • 2024/07/19 12:13 PM

website

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • website
  • 2024/07/25 12:42 AM

homepage

?ȥ饈オ볤�?ڤƀ

  • homepage
  • 2024/07/26 3:44 AM

Go to top of page