オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.05.30 Wednesday

2012年夏野菜、初物のキュウリ

昨日の記事はお休みしました。28日、新井のおかげでデイリーを買う気にもなれませんでした。昨日はタイガースは試合がなく、今朝は穏やかです。

早朝の畑に行って今年の夏物、初物を収穫してきました。キュウリ、ピーマンを収穫し、トマトやナスは一番果が付いてこれから成長が楽しみです。
トーモロコシの雄花がそろそろ咲きそうで、その下には雌花も覗いてきました。
スイカ(小玉)とメロン(プリンス)も子ツル3本仕立てにして不要な孫ツルを削除しました。

これからが楽しみですね。

今年最初のキュウリです
初物のキュウリ

手前にもう一本あったはずだが、気のせいか?いや、たしかにあったはずだ。

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう。
始末に悪いものですね。

Go to top of page