オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2018.08.17 Friday

夏休み

2018.8.16
夏休みをとって久しぶりに神田駿河台から神保町を歩いてきました。

地下鉄千代田線の新御茶ノ水駅を降りて、以前は都内で一番長いのではないかと言われたエスカレーターに乗りました。
記念に写真を、と思ったのですが登りのエスカレーター、下からカメラを向けるとなにやら怪しげに思われるので断念!

駿河台を歩きながらまずは「男坂」「女坂」

まっすぐな、一直線の階段です。

そこから神保町へ
目的は、久しぶりにスイートポーズで餃子を食べて神田伯剌西爾でブレンドコーヒーを飲む。・・・予定。

が、スイートポーズは今日までお盆休みでした。

しかたなく共栄堂のスマトラカレーを頂きました。
人気とは言え、驚く程おいしいとは思いません。カレールーがすこし少なかったかな、ご飯を残してしまいました。

そしてもう一つの目的、神田伯剌西爾へ向かいます。

よかった、ここは休みではなかった。

お昼前で空いてる店内。いつものようにブレンドコーヒーを頂きました。

餃子は残念でしたがちょっとだけ昔を思い浮かべながらのひと時でした。

Go to top of page