オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2018.08.23 Thursday

まだまだ暑い

2018.8.23

先週は秋が近づいたかなと思わせる陽気でした。
お盆明け、恒例のハクサイ、ダイコンの種を蒔きました。

が、週明けから猛暑が戻ってきました。台風が湿った暖かな空気を運んできているようです。

週明けにちょっとだけ雨が降ったようですが、この天気なので早朝、畑に出かけて水遣りです。
ダイコンの発芽

ハクサイ、ダイコンとも揃って発芽していました。
このまま育てて立派な秋野菜になって欲しいものです。

19歳、2年目の才木くんが初回、連打で1点は取られましたがその後立ち直り7回を投げ勝ち投手となりました。
若い選手が育ってくれるのはありがたいことですが、中堅の、期待していた人たちがイマイチで、結果、今の成績なのでしょうね。

大阪桐蔭は2度目の春夏連覇、なのにマスコミ含めファンは金石農高贔屓ばかりでちょっと残念ですね。

藤波くん。後輩に負けてられないよ!

Go to top of page