オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2018.10.09 Tuesday

台風のお土産

2018.10.6

先週、佐賀県でのシステム納品のため出張、そう、台風が接近していた時でした。

土曜日お昼までに自分の作業を終え、佐賀県吉野ヶ里公園駅から四国へ。
その夜は高校時代の仲間が数人集まってくれて懐かしい話に花を咲かせて楽しいひと時を過ごしました。そして締めは以前、よく通ったカラオケスナックへ。
久しぶりの日常を忘れた時間を過ごしました。

翌日(日曜日)は台風通過で在来線も運休。しかたなくホテルを延泊して、午前中は、友人が風雨のなか、オヤジが入っている施設に案内してくれました。
元気そうなオヤジがそこにいて、安心です。

台風が過ぎ、新幹線も動き始めたので東京に帰ってきました。
その週は、適度に仕事があったのですが週末の3連休は畑仕事です。

土曜日、畑に行ってがっかり。(想定通りですが)
風に吹かれて色々なものが飛ばされています。

がっかりしたのは、ブロッコリー、カリフラワーが風に揺さぶられ茎が折れたり、倒れたり。今年は順調だと思っていたのに・・・・・

最悪はこちら

畑仲間が集う小屋。シートが吹き飛ばされ破けてしまいました。
これから寒くなる前に修理をしなくてはなりません。

ホームセンターにシートを買いに行ったのですが品切れでした。
今回の台風はあちこちに爪痕を残したのでしょう、在庫切れ。

3連休の競馬予想もハズレばかり。
がっかりの三連休でした。

Go to top of page