オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2015.06.19 Friday

傷ついたエンゼル

2015.6.19
友人から預かった熱帯魚がそれなりの年齢になり、残り一匹になったので同じ種類の幼魚(エンゼルフィッシュ)を同居させたことはこの間このブログに書きました。

成魚が幼魚をいじめるのではないかと心配しましたが、ところが3匹の幼魚が2対1に分かれて喧嘩しています。

負けた1匹がかわいそうで先日、水槽をネットで分けました。
おかげで少しは落ち着いて餌を食べるようになりました。



エンゼルの尾びれは無残に食いちぎれています。
再生するでしょうか?

以前、写真家の藤原さんの本に、幼い猫が恋を邪魔するボス的存在の猫に挑戦する、というお話を読んだことがあります。

幼い猫は当然のようにボス猫に負けるわけですが、この時は後ろ足など背後から猛攻を受けたようです。

翌年も同じように幼い猫はボス猫に挑戦します。でも、また負けました。しかし、今年は顔など前面に大きな傷を負っていたそうです。

昨年は戦ったけど逃げなら攻撃を受けたのでしょう、そして今年も負けましたが今度は正面からぶつかって行ったのでしょう。

エンゼルくん、今度、ネットを外していじめるやつと同居したときどうするのでしょうか?

トラの若手たち、いじめではないけど、ライバルたちと正面からぶつかってレギュラーを勝ち取り、さらに他球団との戦いにも勝利して欲しいものです。

Comments


そ入手可能な海外限定スニーカーを提供します!
私達のジョーダンで幸せなショッピングを望む。

美味でした。

私達のジョーダンで幸せなショッピングを望む。

<a href="http://www.imitsunori.com/10off10propperecwcsgen22acugoretexproppe-japan-261.html">クーポンで10%OFF★ポイント10倍★ サバゲー 服 PROPPER プロッパー 米軍ECWCS Gen2(第2世代) ACU GORE-TEXパーカー PROPPER社製の米海兵隊仕様 完全防水・通気性生地の ゴアテックス(GORE-TEX)を使用 送</a>
<a href="http://www.imitsunori.com/10off10rothcogiplusripstopsubduedurbandi-japan-265.html">クーポンで10%OFF★ポイント10倍★ ROTHCO ロスコ G.I. PLUS RIP-STOP レインポンチョ Subdued Urban Digital Camo 【4646】 10P24Oct15</a>
<a href="http://www.imitsunori.com/10off10ecwcs31wip-japan-256.html">クーポンで10%OFF★ポイント10倍★ 実物 新品 米軍 ECWCS ゴアテックスパンツ 3カラーデザート 完全防水・通気性生地のゴアテックス使用 オールシーズン着用して頂けるオススメな1枚 【WIP】 </a>

夏はやっぱり夏祭りですよね、スーパーボールすくい楽しそうです!


そして、この日のディゲームで読売を倒して晩酌はなお美味なのです。


どうして秋風が吹き始めると弱いのでしょうね。

大型のゆりの花、カサブランカが今年も咲きました。

今年は何枚張ることができるでしょうか?

あと31勝です。

球児さん、こちらも久しぶりのセーブ。

アスパラガス
今年は細いものばかりでしたが、このところの雨でやっと親指程度のものが伸びてきました。

こちらも久しぶりのセーブ。


ディリー新聞の恒例「勝ち星カレンダー」の記念品としていただきました。

5カードぶりの勝ち越しです。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/329391

Trackbacks

Go to top of page