オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2018.05.28 Monday

イサキ

2018.5.29

先週末はいろいろと楽しめました。

甲子園、読売との3連戦
25日(金)は岩貞くんと糸井くんで菅野に勝ちました。
26日(土)は小野くんが頑張ったのですが終盤に同点とされましたが中谷くんがサヨナラヒット。
26日(日)は19歳、才木くんが読売戦で初勝利。
甲子園で読売に3連勝!!!!

26日、東京優駿(ダービー)
念願だった福永親子のダービー制覇。ついに息子さんが「ワグネリアン」で勝ちました。
8枠12番は枠連でゲット。

さて、タイトルは「イサキ」

26日、千葉県大原へイサキ釣り

8人のお客を乗せ、4時すぎ出港。大原沖はベタ凪でした。

3〜40分走って14〜12mの棚で開始。
早々、ポツポツとアタリがあり、イサキが上がってくるのですが今年はまだ小型が多いようです。

この流しではツヌケ(10匹)くらいの釣果で今日は期待できるな!
勝晃丸ブログからお借りしました
3点掛けです。

アタリがすこし遠のくと、潮が早く澄み切っているという船長の判断で移動。

その流しでは頻繁にアタリあり、3点掛けは少なかったですが度々ダブルがあり生簀の中はイサキでいっぱいになりました。


8人のお客さん、初心者でも20匹程度、ほかの常連さんはみんな定量(50匹)でした。

しかし、ちょっと小さいのが多かったですね。

梅雨に入り、雨だと釣りづらいですがもうすこし大きく成長しておなかも卵や白子でパンパンになった頃、また出かけたいですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/351430

Trackbacks

Go to top of page