オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.03.15 Friday

寒い朝

2013.3.15
昨夜から気温が下がって、今朝の埼玉県春日部市はたぶん氷点下の気温になったのではないかと思います。
3月に霜が降りることは珍しいことではありません。
しかし、困ったことが一つ。

先日報告したビニールトンネル栽培のダイコンなど春野菜です。
芽が出始めています
ダイコンの双葉
このころはまだまだ寒さ・暑さに弱く、昨夜から今朝にかけての寒さに耐えられたでしょうか?
それが心配です。

先週の暖かさに順調な発芽を喜んでいました。
今日あたりから暖かくなりそうです。来週は春らしい日が続くようです。
先週ではなく、今週末に発芽が始まってくれるとよかったのに、種まきを一週間狂わせた先週の暖かさでした。

若トラくん。キャンプからオープン戦でのちょっとした働き。
レギュラーを取った!なんて勘違いしないでくださいね。試練は続きますよ。気を抜いて怪我などしないよう、じゅうぶん自分管理をしてください。
監督・コーチ陣、成長具合を見誤らないで下さいね。

Go to top of page