オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2024.04.22 Monday

白いカラー

2024.4.22

週末、首位、中日との3連戦。
それまで2点を取るのが精一杯だった虎打線が目覚め、大量得点で連勝。
3戦目は才木君ががんばるも、今日の打線は湿っているのかと思っていたところ、6回裏、佐藤君の3ランで先制しました。
その後、7回の中日攻撃ではそれまでの雨が激しくなり甲子園園芸さんの努力もせいっぱいでコールドゲームとなりました。

これでついに首位に立ちました。
お疲れ様。

週末は夏野菜の植え付けの準備で忙しかったのですがなんとか来週には仕事ができるようになりました。

さて。
玄関先の小さな花壇にあるカラーが花をつけました。
昨秋、込み入った株を整理したので昨年より大きな花を咲かせています。



以前読んだ藤原信也さんの短編小説に運動機能が低下する難病の少年と白いカラーの小説を読み、白いカラーを庭にも咲かせてみたいと思っていました。

家庭菜園をやめていった方から少しもらった苗が大きくなり毎年花を咲かせてくれます。

今年は花の数も増えそうです。
楽しみにしましょう。

Go to top of page