オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2020.01.06 Monday

納竿

2019.12.30

今年最後の釣りは千葉県大原沖のヒラメです。

今シーズン、すでに2回のボウズを体験しました。
3度目のチャレンジです。

これまで船長はトモ(船の後ろ)の席を用意してくれていましたが過去2回のボウズにこの日は左のヘサキ(一番前)を用意してくれました。

年の暮れ、正月用の肴を目当てに満船のお客です。

で、朝からなかなかアタリが出ません。そのうちポツポツとアタリがあるのですがヒラメよりお客さんの数の方が多いのではないかと思いました。

そんな中、確かなアタリ。しかしこれはヒラメではなくイナダの引き。
今年はまだ水温が高いのでしょう、イナダが活発に釣れてきます。

そして、そして、そして。イナダを3本ほど釣ったあと、本命のアタリ。
巻き上げ途中も「これはヒラメだ!」と確信。

上がってきたのは1.5kg程度の本命です。

やっときました。
年の暮れ、今年はダメかと思いましたがなんとかゲットです。



これで正月が迎えられます。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/359326

Trackbacks

Go to top of page