オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2022.03.08 Tuesday

春一番の畑仕事

2022.3.6

寒かった今年の冬。関東にも春一番が吹いたようで、そろそろ暖かくなってくるようです。

なかなか畑仕事ができなかったこの2月ですがやっと春夏野菜の準備ができました。

まずは、トンネル仕立てで春のダイコン。



ダイコンと二十日大根、コマツナ、京菜の種を播きました。
来週末も暖かな陽気になるようです。

そして、夏野菜の種まき

トマトは毎年の洋ナシ型ミニトマトと一昨年とったスイートトマトの種を播きました。
そして、ナスと内藤とうがらし。
さらにニガウリとソーメンカボチャ。



毎年恒例の野菜です。

もうひとつの仕事はじゃがいもの種芋を植え付けました。



今年はあたらしい種芋を買ってきませんでした。昨年の残りが芽を出しているので大きいのを欠き切り、種芋としました。
どうでしょう?
ジャガイモは勝負が早い。3ヶ月、6月には結果が出るでしょう。

楽しみです。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/367120

Trackbacks

https://famovape.tobaccoirrigation.com/what-are-some-slang-words-for-tobacco

・ȥ饈オ볤�コڤƀ

  • https://famovape.tobaccoirrigation.com/what-are-some-slang-words-for-tobacco
  • 2022/05/08 1:52 AM

Go to top of page