オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.08.06 Wednesday

派手な打ち合い

2014.8.5
神宮球場、スワローズ戦。取りも取ったり、取られたり。
終わってみればこのスコアでした。


初回のツーアウト後、鳥谷さんのセンターフライがエラーを誘い、四球二つで満塁。ここで新井さん。
ゼロ点を覚悟のところで、なんと満塁弾。

その後も神宮球場に花火が打ちあがりました。

3番鳥谷さん、5番マートンさんにホームランが出てあとは4番ゴメスさんがうてばクリーンアップそろい踏み。
で、5回に鳥谷さんを塁においてのホームラン。

あの懐かしい、センターバックスクリーン三連発!とはいきませんが、なかなか気持ちいいもんですね。

球場内で見かけた二人の後ろ姿
ちょっとピンぼけ

懐かしいですね、掛布さんに岡田さんです。
横に新井さんがいるのが不思議ですけど。


  • 2014.08.06 Wednesday

8.15

2014.8.6
広島に原爆が落されて69年。
雨の中平和記念式典が行われていた
2013.1.25広島
黙とうのあと、広島市長や子供代表による平和への宣言に、今年も「一年に一度、戦争について考える」時がきたと思いました。

こうした式典や慰霊、記念施設は誰でもが訪れることができ、小さな声で「平和」を祈ることが大切だと思います。
式典に参列するには、だれでもとはいかないのでしょうが、見守ったり、気持ちだけならだれでも参加できるのです。

しかし、今年も憲法を勝手な理屈で変えてしまおう、悪改しようとたくらんだ人たちが参列しています。おまけに挨拶までする親方もいます。アメリカから来た人は、「日本とより密接な関係になれる」などと言っています。

こういう人の参列を拒否することはできないのでしょうか?

広島市長さんいかがでしょう

Go to top of page