オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.08.12 Tuesday

マクワウリ

2014.8.9
地這えで育てていたマクワウリが収穫時期になりました。

ほんのりとした香りと甘さ、なつかい味です。

先日、長男の嫁さんの実家から本物のメロンをいただきました。かみさんと二男坊は本物のメロンはよく食べます。

マクワウリもおいしいよ、とひとりで頂きました。
かみさんや二男坊は懐かしくないかもしれませんが四国に育った自分は、当時は黄色いメロンだといって食べさせられたものです。
そして、おいしいものだと思いました。

畑にはもういくつか収穫を待っているものがあります。
今週はお盆休みで長男も帰ってくるでしょう。

みんなで素朴な香りと甘さを楽しみましょう。

9日から10日の台風一過で、強風が吹き荒れた畑が心配です。
今日(12日)、状態を確認して出社しようと思ったのですが昨日までの現場仕事で少々疲れ気味。
きっと、キュウリやニガウリ、トマトなど背の高いものはなぎ倒されているかもしれません。
明日、確認してみようと思います。

Go to top of page