オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.09.10 Tuesday

秋の畑仕事

2013.9.8
玉ねぎの種を蒔きました。

例年、8月末ごろですが、猛暑のおかげで玉ねぎの種まきも遅らせました。
多少、秋の気配が見えてきたので大丈夫かなと思いますが、一週間くらいで発芽が始まれば、今週末にまた暑さが戻ってくるという天気予報が気がかりです。

今年は3種類です。

極早生白玉1号
玉は純白の偏円球で、暖地の一般白玉種に比べて厚玉で、太り、玉しまりに優れる。辛みが少なく、サラダなど生食に適する。(タキイ)
3月後半から収穫が期待できそうです

フレッシュレッド
中晩生種で5月下旬から収穫し9月まで貯蔵可能。 球は赤タマネギには珍しい甲高球でボリュームあり。(タキイ)
例年、赤玉ねぎは畑仲間から苗を譲っていただきます。通常の赤玉ねぎはまん丸でなく、平べったい感じ。今年はまん丸に挑戦します

春いちばん
暖地で3月中旬から、中間地でも4月初めから収穫可能な超極早生種。扁平球少なく球形に近い甲高の250g前後のタマネギが揃って収穫できる。(タキイ)
これも極早生種です。畑仲間のみなさんより少し早く収穫し、分け合います。そして来年の秋、通常種で吊るし玉にしたものをみなさんからわけていただきます。

それにしても、9月に種まきし、11月ころ植え付け、収穫が来年の4月から6月ことまで。なんと育成に長くかかることでしょう。

極早生の藤波くんは別として、伊藤隼くんなどは育成にまだまだ時間がかかるのでしょうか

Comments

腕時計の防水、アンチ・ショック、磁気を防ぐ性能はすべて相対的でで、絶対的ではなくてではなくて、普通に予防する効果を果たすことができることしかできなくて、そのため過程で使っていて、腕時計と水、磁気が接触してぶつかりを免れて、部品を傷つけないようにします。

シュンキクはお浸しに、ヤマイモは短冊でわさび醤油、ほんの一握りの丹波の黒豆、そしてジャンボピーナッツ。

常は鮮やかな緑です。2本の苗を植えましたが同じ茎から右の白いハヤトウリを見つけました。(2個)

有名なヴィトンコピーは世界中から憧れのまなざしを受け続ける。マルチカラーではコーナーのプレートやヌメ革のスタッズ、金具付きの外ポケットで違ったかなり違った印象になります。ヴィトンコピー手提げバッグは格安販売中!女心をくすぐる可愛らしいデザイン、Louis Vuittonヴィトンコピーモノグラムマルチ スピーディ女性バッグはデートに持っていきたい一品です。

トラ戦士たちのキャンプが無事終了し、オープン戦が始まる頃にはもっと大きくなることを祈って、トラの若手が育つことを祈って。

歌番組やドラマもそれなりの考えがあって制作されるのでしょう、しかしテレビなどの媒体は見たくない、聞きたくない人にも一方的に配信されます。

一昨年も紹介しましたが、へちまとオクラの掛け合わせた種類の野菜だそうです。固い皮をむくと白くやわらかい果肉が出てきます。中華風野菜炒めに最高です。

秋の夜長を楽しんでいます。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/310496

Trackbacks

Go to top of page